2011年土用の丑の日は7月21日と8月2日

| トラックバック(0)

土用の丑の日 うなぎ

土用の丑の日は、春・夏・秋・冬それぞれにありますが、夏の土用の丑といえば「うなぎ」ですよね。

2011年土用の丑の日 ・・・ 7月21日 と 8月2日

今年もうなぎを食べて夏を乗り切りたい!

うなぎ屋さんのニュースでにぎわうのは最初の7月21日ですが、ほぼ1週間後となりました。

以前は問屋さんを通して、6月頃から丼重がどんどん出荷されましたが、最近では土用の丑の日が近いからといった動きは鈍く、それでも何件かのお客様からは駆け込みで注文をいただいているような状況です。

丼重も常に在庫してあるということもなく、よほどの事がない限り、ご注文いただいてから1週間ほどで生産しますので、余裕を持ってご注文いただければ有難いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shikki-life.com/blog/mt-tb.cgi/33

営業案内カレンダー 黄色の枠は定休日です。

このブログ記事について

このページは、塗り物ライフが2011年7月12日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の味覚、うなぎの価格高騰が気になります。」です。

次のブログ記事は「ゴーヤカーテンその後・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count