越前漆器まつりは、2012年5月3日と4日の二日間開催されます。

| トラックバック(0)

連休前の今日は、お天気も良く、学校の遠足日和ですね。なぜ突然、遠足の話題から入ったかというと、

ここ河和田の河和田小学校の5、6年生は、今日、トンネルを越えて、山を越えて、一乗谷、朝倉氏遺跡まで往復という歩きの遠足に出掛けています。お天気が良くて何よりですが、かなりの距離を歩く遠足に感心しきりです。

そういえば、毎年連休前のこの時期、福井農林高校の生徒さんの強歩大会と題した催しがあり、必ず「うるしの里通り」を歩く姿を見ているのですが、その強歩大会が今日まさに行われていて、午前中たくさんの生徒さんが歩いていきました。

うるしの里通り

うるしの里通り、遠くにハナミズキの花が咲き始めて、赤や白に色づいてとても美しいです。

手前に写っている「のぼり旗」は、5月3日と4日の二日間開催される越前漆器まつりの宣伝旗です。

前置きが長くなりましたが、いよいよ近づいてきた越前漆器まつりの紹介をします。

クリックしてご覧下さい。

漆器祭り表面 表示

漆器祭り裏面 表示

 

チラシをそのまま掲載しましたが、例年お天気にも恵まれ大盛況の越前漆器まつりです。昨年は当社も即売コーナーにお店を出店してましたが、たくさんのお客様とお話しながらの楽しい2日間を過ごしました。今年は残念ながら出店しておりませんが、河和田の漆器屋さんがずらっとお店を出されていますので是非この機会に河和田までお越し下さい。

絵付け体験や箸作り体験もできるそうですよ。これは楽しいかも!

 

5月3日~5日は鯖江市西山公園でつつじまつりの一大イベントもあり、鯖江市は大変賑わいます。

3日と4日は「さばえものづくり号」という無料シャトルバスもでています。

 西山公園 = JR鯖江駅 = めがね会館 = 越前漆器まつり会場 

 無料シャトルバスに関して、詳しくは、2012さばえものづくり号GO! をご覧下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shikki-life.com/blog/mt-tb.cgi/205

営業案内カレンダー 黄色の枠は定休日です。

このブログ記事について

このページは、塗り物ライフが2012年4月27日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトコート加工は傷復元型の高品質塗装加工です。」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウイーク中の営業について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count