越前和紙の里の七夕吹き流しコンテスト

 明日からとうとうゴールデンウイークですね。

しかし、昨日は暖かかったのに今日はうって変わって寒い一日でした。春だというのに、しかも連休前だというのにまだまだたくさん着込んでいる私。ストーブをつけるのはもったいないし、第一ストーブの季節じゃないですものね。

 

さて、今日は、鯖江市のおとなり、越前市の越前和紙の里でのコンテストの話題を紹介します。

越前和紙七夕吹き流しコンテスト

参加料2千円、越前和紙を使って吹流しをつくるというもの。個人、グループ、学校、職場など申込は自由だそうです。

実は個人的にすごく興味深いコンテスト(*^^*)

詳細は越前和紙の里のホームページをご覧下さい。

 

ゴールデンウイークはこちら越前漆器うるしの里会館にて「漆器まつり」を開催しますが、越前和紙の里においても「神と紙の郷の春祭り」が開催されるそうです。

越前漆器、越前和紙 伝統工芸つながりで、お互い活気付いていきたいものです。

営業案内カレンダー 黄色の枠は定休日です。

このブログ記事について

このページは、塗り物ライフが2011年4月28日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目先の安さにとらわれないでください」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウイーク突入です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count