会社の英語サイトは自社製品と河和田の紹介を中心に作っています。

| トラックバック(0)

会社のWEBサイトを持っていると、ネットをご覧になって電話やメールをいただくことが増えてきます。

日本語なら、それなりに会話できるのですが、いきなり英語でかかってきた電話にびっくり!?みたいなこともあるわけです。

英語のメールでの問い合わせなら、なんとか意味を訳して返信もできますが、電話では頭が真っ白になってしまう情けない状態^^;

でも、日本にかかわらず、世界中とつながっているんだなとつくづく思うのです。

漆器は英語で「JAPAN」と言われ、まるで日本の代表選手のようなものだなと勝手に思っているわけですが、なんとかもっと上手くつながっていけないかな・・・そんなことを考えながら、英語のサイトも作っています。

英語サイト⇒  HIROSE.CO., LTD

当社製品の問い合わせをいただく中で、お弁当箱、いわゆるJapanese Bento Boxの問い合わせをいただくことがあるので、PDFファイルを作ってみました。

それから、越前漆器産地である河和田の写真をUPして紹介しています。

地道に少しづつ更新していこうとこのブログを書きながら思っているわけですが、それと同時にこの年になって英語の勉強も必須だなと感じている今日このごろです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shikki-life.com/blog/mt-tb.cgi/249

営業案内カレンダー 黄色の枠は定休日です。

このブログ記事について

このページは、塗り物ライフが2012年7月 3日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第43回日展 福井展へ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「うちわ盛器に和菓子を添えてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count